Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2020年7月19日日曜日

北海道ツーリング2017 後書き

English | 日本語
今回コロナ禍のおかげで全くツーリングに出られなくなった為に、ツーリングレポートを書いて気を紛らわそうと始めたこのブログです。
ブログ自身は「ヴィーガン(完全菜食主義者)が自転車旅行する」なのに、いきなり非ヴィーガンのツーリングになっていてすみません。ただしこれが非ヴィーガンでの最後のツーリングなので、これ以降と対比しやすくなるかもしれません。
さて肝心のレポートですが、これは初めてツーリングの記録をしてみようと思った個人的ツーリングログを元にして書いてみたものです。 書いている本人は、その状況(気候、風、体調...)をリアルに思い出せる為、懐かしく思い出せましたが、その感覚が無い人にそれを伝えようとするには、全く不十分である事を痛感させられてしまいました。
なんであのシーンの写真を撮っていない、なんであのエピソードを記録していない、このツーリングの主ポイントはどこ? もういくらでも足りない部分が明らかになってしまいました。
まだ暫くはそんな過去ログを元に、再度他のツーリングレポートを書く予定なのですが、次に出かけるツーリングは、もう少しこう言う他人にツーリングの愉しさを伝える視線で記録を取ってみたいと考えています。これも暫くはツーリングと同じで試行錯誤しなければならないでしょうが、早くそれができる世界に戻って欲しいと切に願っています。

0 コメント:

コメントを投稿