Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2021年7月23日金曜日

西日本ツーリング Day 10 四国へ渡る

English | 日本語
昨晩は近くの駐車場に若者が花火をしていたり、向かいの中洲に変な鳴き声の鳥がいたり、テント内が暑かったりで中々寝られなかったが、綺麗な日の出で朝を迎えられて良かった。
今日も国道2号は使わず裏道の250号を走った。いきなりの登りだが、まだ元気なので登る!
思ったより結構な登りだったが何とか峠に。
この後は港町を繋いで行く、広くて実に走り易い道だった。 しかしこれだけ良い道なら当然そうだよね、お巡りさんがバッチリ仕事していた🤭(俗に言うネズミ捕りね)。車の皆さん気をつけましょう😅
焼物で有名な備前の街を通る。
吉井川の堤防道路。道は広くないが気持ち良い。
途中で立派なお寺を見つけた。真言宗の西大寺だ🙏
海近くの公園に来たところ、トイレと水道を発見。まず洗濯😁
洗髪、洗顔、髭剃り。サッパリした。
暫く休憩していたが、暑さの為30分程で全部乾く😁 ホテル利用だと、こういう楽しみ、感動は無いだろうな…
今日は高松にあるゲストハウス泊なので岡山駅から輪行で高松駅へ行く。これは岡山駅に到着したところ。
自転車&荷物をバッグに入れる。コンパクトだが、水を捨て忘れて15kgあるのでちょっと重い。
列車内。そんなに混んでいないので、荷物は隣の席に置く。
瀬戸大橋を渡っている様子。本当は自転車で渡りたいよね🤔
高松駅に着くとゲストハウスオーナーの山田さんが迎えに来てくれた。彼はFB友兼自転車、キックスクータ、ウーバーイーツの仲間でもある。一緒に走ってゲストハウスまで。
明日は今ツーリング初の完全休養日。ユックリ休もう。85km走行。
FBのBicycle Travelersグループに、日本の輪行の様子を投稿した。

千種川岸〜高松市内 85km (total 853km)

0 コメント:

コメントを投稿