Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2021年7月18日日曜日

西日本ツーリング Day 5 尾張へ

English | 日本語
朝のキャンプ地遠景。どう見ても素晴らしい場所だ😊
テントを乾かしている間、キャンプ地の反対側の道の駅でコーヒーを飲みながら考えている。テントをどうすべきか?🤔
一つは電車で家に帰ってテントを取り替える。片道6時間で5000円。 もう一つはこの先の名古屋周辺のアウトドアショップでテントを買う。多分正規の軽量一人用だと数万円。
しかし、もしここがアマゾンの密林、中国の山奥だったら? 僕はそういうところに行きたいんじゃない? 手持ちの道具で何ができる? 必死に考えていると、自転車パンク修理用のゴムノリ、バッグ修理用の防水ダクトテープを持っている事を思い出した。 ノリで剥がれたシームテープを止めて、上からダクトテープを貼れば、テントの応急処置ができそうな気がする。 追い詰められれば、まだ頭は回るようだ。 と言う事で、テントが乾かせたら修理に取り掛かる事にしよう。😊
修理道具
剥がれたシームテープを留める。
穴が空いた床
ダクトテープで穴を塞ぐ。対応完了!結果は次の大雨時😅
名古屋まで約70km。緩やかな登り。
そして緩やかな下り。このパターンがずっと続く。走るには良い。
歩道を走っていると、たまにはこんな道を走る事もある。
とにかく暑くて、昼間は走る時期では無くなった感じがする。こういう時は蕎麦屋でクールダウンし、エネルギー補給😋
休憩中Facebookを見ていたが、今朝このツーリングの様子を海外の自転車、キャンプ好きのグループに投稿したところ、かなりの反応が返ってきた。 皆この自転車セットアップと日本の野宿には興味津々の様だ😁 世界共通の趣味って言うのは中々良いもんだが、結構対応に追われて忙しい...
しばらく走って、尾張の地に到達。平地だ。
名古屋の市街は人が多いので寄らずに、江南市のネットカフェへ。シャワー、洗濯、充電、ツーリングレポート作成等、忙しい😅明日は琵琶湖、実は行くの初めてで楽しみだ😊

賤母の森川原〜愛知県江南 85km (total 420km)

0 コメント:

コメントを投稿