Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2021年7月14日水曜日

西日本ツーリング Day 1 道志道

English | 日本語
いよいよ西日本を周る旅、本日無事出発。梅雨の終わりとは言え、雨が降ったり止んだり忙しい。 津久井湖畔で小休憩。ここから1000m登らなければならない。
今日走ったルートはオリンピックのロードレースコースだった。 選手たちはここをどんなスピードで登るのかを思いながら、ゆっくり走った。
道志川を上から望む。東京から少し走るだけでこんなに自然豊かな場所に来られる。
相変わらず雨は降ったり止んだり。 雨具を着けたままだと汗でずぶ濡れになってしまうので、こまめに脱いで干しながら行く。 こうしてみると坂は結構急だ。 ツーリング初日からシングルギアで1000m登るのは、やっぱり苦行だ...。
山中湖畔到着。ガスで富士山は見えない。
前回のツーリングではbivvyを使ったので、久しぶりにテントを張った。やっぱり広くて良い。
テントの向こう側湖に白鳥が沢山いるが、実はここ白鳥浜といって白鳥が集まるスポットらしい...。白鳥さんゴメン。

自宅〜山中湖 80km (total 80km)

0 コメント:

コメントを投稿