Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2021年7月26日月曜日

西日本ツーリング Day 12 しまなみ海道

English | 日本語
今朝は近くにコンビニがあったので、テント類を乾かしながらコーヒーと充電と思ったが、ここは朝だけイートインやって無い...😭しかしコロナ対策でイートイン閉鎖は旅人にとっては非常に困った事だ。意味あるのかな?🤔
気を取り直して、海岸で朝日を見ながらコーヒーを飲む。まあこれも悪くない😊
テントが乾いたら撤収して出発。
走り出してすぐに野宿適地の公園を発見した。こういう所にテント張りたいなぁ。
トイレで洗髪洗顔洗濯をさせて貰った。感謝🙏
加茂川を渡る際、階段を登れと言われた😅このセットアップなら簡単に持って上がれる✌️軽さと小ささの機動力にはいつも助けられている。
川を渡り
水田を抜け
港を通過し
今治に到着。道の駅に彩食食堂を発見。
美味しくご飯を頂いた😋
いよいよあの橋を渡り、しまなみ海道を行く。
アプローチの斜面
海風が気持ち良く空を飛んでいる様に走る。
途中の島々に降りて愉しむ。
橋の作りは全部同じでは無い。
辿り着いたのは見近島フリーキャンプ場。設備が整っているのに無料だ😊
続々とキャンパーがやってくるが、みんなテントの設営が遅い…僕の10倍は時間がかかってるが何してんの🤔
海も綺麗で冷たく最高だね!できれば何日でも滞在したい。
夕陽を見ながら今日の投稿をする。やっぱり最高!
今日は90km。このペースを維持できれば予定通り8月前には九州に入れる。

四国中央〜見近島 90km (total 1023km)

0 コメント:

コメントを投稿