Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2021年7月15日木曜日

西日本ツーリング Day 2 甲府へ

English | 日本語
早朝の山中湖、テントを乾かしていると、白鳥達も活動開始。
一時間程で出発。雲が晴れずテントは中々乾かなかったが、待っていたお陰で富士山を拝めた。
世界遺産忍野八海へ。水がとても綺麗。この後すぐ河口湖を通過。
河口湖から笛吹市へ抜ける黒岳がシングルギアにはキツい。途中で自転車を押し、休憩にきゅうりの漬物を食べる。
この新御坂トンネルから下り。車が来ないのを見計らって一気に下りる。歩道は無いので注意。
トンネルを抜けると、峠の茶屋ならぬフルーツ王国ならではの果物屋。焼きとうもろこしと桃を頼んだら、店のお婆ちゃんがわざわざ桃を切ってお茶まで出してくれた。あまりに美味しいので桃を二箱家に送った。後で聞いたら、毎日一人一個食べたから二日で食べ切ったらしい…。
15kmに及ぶ爽快なダウンヒルの後、笛吹市に。甲府盆地と南アルプスを眺めるが、今までいた高原から下界に下りると暑い!
国道20号を甲府、韮崎と順調に北上。川に田んぼ。癒される。
小淵沢も近くなった頃、白州の道の駅で食材を手に入れ、近くの川に良い野宿ポイントを発見しテントを張る。
すぐ横の川で沐浴と洗濯。昼間暑かったので気持ちが良い😊
ここまで山越え、ダウンヒルを含む道を走ってきたが、シングルギア、思ったよりも走れるし登れるので調子が良い。まだたまに、エア変速してしまうが…

山中湖〜神宮川の桜並木 85km (total 165km)

0 コメント:

コメントを投稿