Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2017年7月18日火曜日

Hokkaido Touring Day 1: 東京脱出、ハロー北海道 !

English | 日本語
朝6時半。しかし外は既に暑い...。まだ梅雨は明けていないが晴れて良かった。今日は町田の自宅から成田空港まで約 100 km走る。長距離ツーリングをする場合、雨が降らなければ空港まで自走する。これによって自転車と身体の調子をチェックする事ができるからだ。
都内の混雑は走り難いが、それでも信号待ちをしていると「どこまで?」と聞かれるのはよくある事。これでツーリング気分もだんだん上がってくる。
まだ身体が長距離ツーリングに慣れていないので、無理せず7時間かけて空港に到着。自転車のパッキングを30分で済ませてチェックインした。
フライトはあっという間で、新千歳空港には午後4時到着し、自転車の組み立てに30分。だが、ここで問題発見。国内線なので不精してリアディレイラーを外さなかったところ、案の定ハンガーが曲がっていた。とりあえず手で曲げ戻して対処(後日これが面倒な事になる)。
今日は食材等ツーリングに必要な物を入手する必要があるので苫小牧まで30 km走る。北海道の道は広くて快適だ。途中お腹がすいてラーメンを食べた。
暗くなって苫小牧に到着し、AEONでアルコール(燃料)、米・パスタ・インスタント味噌汁・インスタントコーヒー、虫除けスプレー等必要な物を手に入れた。
温泉(500円)で疲れを取り、夜はネットカフェに泊まった(8時間1500円)。

家から成田空港へ 105km
千歳空港から苫小牧市内へ 25km

0 コメント:

コメントを投稿