Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2017年7月25日火曜日

Hokkaido Touring Day 8: 快晴 !

English | 日本語
6時起床。根室の朝は涼しい。 出発してから近くのセイコーマートで暖かいコーヒーとパンを食べる。 朝からこんなに天気が良いのは久しぶりだ。
途中酪農学園大学の研修林を見かける。僕の娘はこの大学に通っている。
中標津が近づき、今日は北海道に来て一番暑く感じた。 今日はビデオを再び自転車固定に戻した。振動で前に倒れるので、前に倒れない位置にバーを変更。撮影位置も上がり、倒れる事も無くなったので良いかもしれない。しかし撮影したビデオを後で見ると、なんでこれ撮影したの?というものばかりになってしまって、根本的に何かを学ばないと駄目っぽい…。だからこのブログにも動画は殆ど上げていない。
別海町でドラッグストアにたちより燃料用アルコールを入手。 休憩中、ヘルメットにカメムシ君が...
見晴らしの良い緩やかなアップダウンが続き、北海道らしい風景を気分よく走る。 今日はサイクリスト二人を見かけた。一人は髪ボサボサで浮浪者みたいな格好、一人は大学生。 大体道路の反対側なので手を振るくらいなのだが、どういう背景で走っているのか興味があるな。
目的地までの距離80kmで、特に急な峠も無く、追い風もあったので、午後1時には中標津町緑ヶ丘森林公園に到着(200円+ゴミ袋40円)。 テント設営後、温泉にでかける。これぞ日本の自転車ツーリングって感じかな?
※photo from google map
マルエー温泉(通称ツルツル温泉)は入浴料500円。 まだ昼間だったので、一人で貸切状態! 通称通り本当にお肌ツルツルになった。 ついでに体重計に乗ってみると67kgしかない。もう少ししっかり食べないといけないな。 その後近所のスーパーへ買い出しに向かう。しっかり食べないと、ということで少し多めに仕入れる。 そういえば北海道に来てから、まだとうもころしを食べてないので一つ購入。
スマホ固定用ゴムが伸びて来たのと、食品入れのジップ袋が足りなくなって来たので、スマホの入手物リストに入れておく。 今度100均を見つけたら入手しよう。 全般的に今日は良い天気で本当に良かった!

根室市から中標津市へ 90km

0 コメント:

コメントを投稿