Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2017年8月3日木曜日

Hokkaido Touring Day 17: 花

English | 日本語
トイレで5時に目が覚めそのまま起きる。 皆それぞれ起き出し、野菜ラーメンを食べる。 片付けをして7時出発。 名残惜しまれて皆で写真を撮り、また来年の再開を約束した。
朝方は曇りで、交通量も少なく、快適に進む。 約30kmほどで音威子府の道の駅に。 何もないと聞いていたが、やはりトイレしかない。
さらに25kmほど進んだ美深の道の駅でソフトクリームで休憩中に女性のライダーと話しこむ。 昔のチャリダーは汚いのが多かったけど最近の人達は綺麗だとの事。 おもわず自分の姿を心配してしまった。
さらに進んで、そろそろお昼と言う頃に名寄市に到着。 大きい街なのでドラッグストアがあるだろうと探していたら、ツルハドラッグを発見。 無事アルコール燃料を手に入れられたが、値段が少し高かった。 久しぶりにケンタッキーでお昼食べた。
今日はどこに泊まるかとgoogle mapを見ていたところ、当初予定の水郷公園より20km先に無料のキャンプ場を発見した。 明日富良野を回る事を考えると、少しでも距離を稼いでおきたいので、そちらに行くことにした。
途中珍しく同方向のサイクリストを前方に発見した。追いついてみると外人の若いアベックで走りながら話をしてみると、ルーマニアから来ていて北海道稚内から九州福岡まで走るんだとか。 旅の無事を祈り先に行く。残り10kmのところで再びアイス休憩。 出てくると先ほどのサイクリストがいたのでキャンプ場は決まったかと聞くも、警戒されているようでまだと言うことだった。 困っているなら手伝ってあげようかと思ったが、自力でやるのが楽しいだろうと思うので挨拶して別れる。
キャンプ場近くのセイコーマートで缶チューハイを手に入れ場所を探す。 キャンプ場への入り方がよくわからず、公園で作業している人に聞きながら山を登ってたどりつく。 グーグルのコメントに書いてあった様に誰もいない。 風呂も近くにないので水道で体と服を同時に洗った。 その後テントを張っていると、スクーターに乗った若者がやって来た。 お互いテントを張って夕食の支度をしながら話をする。 相手は富士宮から来ているそうだ。 しばらくぶりの北海道でとりあえず北まで行って暫く堂内をうろうろするらしい。 浜頓別で砂金堀と釣りをやって結構面白かったらしい。 彼は自炊道具を持っておらず、僕がご飯を炊いて食事を作っているのを見て、次回は絶対そう言うのを持ってくると言っていた。
今日はいっぱい走って疲れたので、早めの8時半就寝。

中川町森林公園から三笠山自然公園内キャンプ場 130km

0 コメント:

コメントを投稿