Facebook RSS Feed
Englisth | 日本語

2017年8月7日月曜日

Hokkaido Touring Day 21: 洞爺湖へ

English | 日本語
昨晩、だいぶん飲んだので、戻ってすぐ寝て、夜中に一回起きて日記を書いた。 今朝はテント撤収などが無いため、いつもより少し遅めに起きた。 朝は食パンとコーヒー。7時に出発。
コンビニで保冷用氷ペットボトルと水を購入。 一路南に向かうが、グーグルマップのナビする道は、超激坂。 距離が遠くなってもいいから回り道を探しておけばよかった。 今回初めて押しながら登り、そしてあっという間に下る。 こんなのがこれからも続くのかと思うとげんなりする。
休憩がてらコンビニでパンと野菜ジュースを食べる。 水も消費が激しいので、もう一本買っておく。 今日は、誰かと会ってと言うのはほとんどなく、坂坂坂の連続。 5時間かかってちょうど中間地点の中山峠に到着。 カップルのローディをチラッと見かける。 ここでザンギとお茶を買い、おとといのお米で昼ごはんにした。
昼食後、今度は6kmくらいの長い下り。 先ほどのカップルローディに抜かされる。 女の子はピンクのデローザ、かっこいい。 このまま下りで洞爺湖まで行くなら楽と思ったらそうは行かず、また登りが現れる。 途中道の駅で何度も休憩。 この登って下ってを3回くらい繰り返してやっと洞爺湖畔に到着。
一番奥の湖畔にテントを張る。 料金は700円だそうで、今までの最高値キャンプ場。 にもかかわらずゴミも処理できないのは不満。
いつも通り洗濯して温泉に行く。 少し丘の上にある洞爺いこいの家でお風呂に入る。 お湯はポカポカ系で、温泉に入った後で外に出ても、汗がダラダラ出てなかなか止まらない。 その代わりお湯はぬるく、ゆっくり入ることができた。
テントに戻ってパスタを作る。残り野菜を大方処分しなければ。 就寝9時。

札幌から洞爺湖 95km

0 コメント:

コメントを投稿